他人にどう思われるより、自分がどう思ったか。
2015年6月下旬、肺気胸で入院…。同年9月下旬、調子に乗って再発…。でも諦めません!来年は復活します!
初!プールでのスイム練「佐渡トラBへの道」
昨日の日曜日にかねてより息子と約束していた
「紫雲の里」のプールへ行ってきました。

本当なら去年の6月から通っているはずだったのですが
これからという時に肺気胸・・・

あれから1年を経てようやくプール練。

ちゃんとしたスイミングクラブのプールではなく
子供用レーン、歩行用レーン、スイムレーンと3レーンしかありません。

でもブランクばっかりだった私にはちょうど良かったです
(^_^)

スイムレーンをあまりスピードを出さずにゆっくりとゆっくりと・・・

あれ・・・?
案の定泳ぎ方忘れている・・・
もともと海の近くで育ったので、泳ぎは我流なのですが
それでも大会前に練習をしているときは、もっと泳げていたと思ってました・・・

手足バラバラ・・・
なんかもがいているのに前に進まない・・・

ショックでプールサイドのベンチでうなだれていると
スローな泳ぎ方なのに一かきで2m以上進んでいる、カッコいい泳ぎ方の人を発見!
しばらくガン見してフォームを盗んでいました・・・

向こうにしてみたら気持ちわかったでしょうね・・・
きっと常連さんなのに初めて見た人にマジマジとガン見されて・・・

おかげでなんとなくわかってきました。
次に行った時も思い出して、まずはフォームの修正から始めます。

温泉施設でもあるので同じところに温泉プールとジャグジーも!!

泳いで疲れて、温泉ジャグジーで疲れをいやして・・・

年間入場券を買わねば!!
目標!
「2018年佐渡トライアスロンB」
に向かって練習します!
数え年で45歳になっていますが後2年地道にコツコツと練習します!
ランはボチボチやっています。
バイクはたまに乗っています。
スイムは全然やっていません…
スイム練からやります。
ゴーグル買いました。
日曜日にプール行きます。
基本からゆっくり泳ぎます。
キックはどうするんでしたっけ?
とりあえず「佐渡トラBへの道」!